読了

「野心のすすめ」林真理子 読了

 

どのように生きていくかと言うことを真剣に考えるのは、

充実した人生を送るために不可欠なことだと思います。

 

人生の選択肢は、多ければ多いほどいい

 

「貧乏って、消極的になるから悲しい」

お金がないと、どうしても行動範囲が限られてくる。

 

せこい人にはせこい人生が待っているのです。

 

自分に投資すると「人気」がついてくる

 

自分でちゃんと努力をして、野心と努力が上手く回ってくると、

運という大きな輪がガラガラと回り始めるのです。

 

自分を信じて、幸福な自分の未来を想像してほしい。

すると、そのためには何かをしなければならないと言う気持ちが、

自然に湧き上がってくるのです。

 

「新規まき直し」を繰り返すと、さらに自信がついてくるんです。

 

たとえ根拠が薄い自信でも、自分を信じる気持ちが、

辛い局面にいる人を救ってくれるということはあると思います。

 

自分を信じると言うことは、他人が自分を褒めてくれた言葉を信じるという事でもある

 

自信と謙虚さの両方をバランスよく持っていたいものです。

 

野心を持っていても、実際に行動に移せなければ結果は何も残らないのです。

 

欲望をカタチにするためなら、いざという時に少々カッコ悪くたっていいではありませんか。

 

人に否定されたら、悔しい気持ちをパワーに変えてしまいましょう。

 

無理だと思ってもやる。

「自分の実力だとこれくらいの仕事量で、これくらいのスケジュールだ」

と枠を決めてやると、絶対に、今の自分以上には成長できない。

 

細切れの隙間の時間をどう過ごすかで、生き方さえも決まってくると思います。

 

嫌なことを引きずらない能力は、絶対に君も強くすると思います。

 

自分はこういう人生を送りたいという目標を決めたら、

歯を食いしばってでも頑張ってみることです。