読了

「過剰な二人」林真理子×見城徹 読了

 

 プロとアマチュアの違いとは、無駄の差だと思います。

プロはとにかく無駄がありません。

 

人の心をつかむには、努力しかない。それもただの努力ではない。

痛みが、人の心を動かすのだ。

 

自分が生きるべき場所への嗅覚は、自信のある時しか働きません。

 

お金の事はくよくよしない。せこいこともしない。

入ってくるものは気をつけて、出ていくものは大らかに。

 

充実した人生を生きるためには、金儲けをしようという意識を持つべきではないと思う。

結果が出れば、金は付いてくる。

 

運はどこまでも意志なのです。

それは自分でコントロールできるという事でもあります。

 

おとぎ話から現実の世界に飛び出すこと。

 

強い意志を持つ人のところに幸運は、やってきます。

 

良い結果に導くのは、どこまでも努力である。

多くの人は、簡単に諦めすぎだと僕は思う。

 

圧倒的努力をした人しか運はつかめない。

 

成功したことを、次の日には忘れるぐらいの潔さがないと、

長期間安定を維持することは難しい。

 

スムーズに進んでいるとは、自分が楽をしているということだ。

辛いと言う事は、自分が選んだ道が正しいということだ。