読了

「あしたしぬかもよ?」ひすいこたろう 読了

 

やり残した事はないですか?

悔しくはないですか? 

 

成功する人は努力する。成功しない人は努力しない。

努力する人間には志がある。しない人間には志がない。(道元)

 

「いつでもできる」なんてことは、この世にひとつもないんだ。

 

大好きな人が死なずに、今日生きていてくれる。

それ以上の幸福ってありますか? 

 

何かを得ることが人生ではないことがわかります。

 

今抱えている悩みは、たとえ人生最後の日であっても、深刻ですか? 

 

あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?

(伊坂幸太郎

 

やれる可能性がある奴が努力しないのを見ると胸ぐらつかんで

「俺と代われ」と言いたくなる。

(23歳で白血病で亡くなったゆうきくんが生前に残した言葉)

 

死ぬ気でやれよ、死なないから。(杉村太郎

 

実は人生では、なにをしているかって、そんなに重要じゃないんです。

それよりも「本気でやっているかどうか」。そこが問われるのです。

 

「なにがあっても、平然と生きる」と覚悟を決めること、それが悟りです。

 

人生は、幸せになるのが目的じゃない。

幸せがスタート地点。幸せから夢向かうんです。

 

悩んでる時は、「今日が人生最後」って声に出してみよう。

 

いつも「今」に「心」を込めて生きることを「念」を込めて生きるといいます。

 

人生は冒険として生きるとは、

やりたいことを来年に伸ばす人生ではないんです。

 

「感」じたら、すぐに「動」くと言うことです。その先に「感動」があります。